ヴィーガン

【2022年12月最新】伊丹空港南ターミナル&成田空港第2ターミナル 飲食店情報!Vegan対応のご飯はあるの?

ダーリンがブラジル人の"Y"

Bom dia !

ブラジルに一時帰国するべく

大阪の伊丹空港から東京成田空港へ移動したのですが

飲食店事情にびっくりしたので投稿にまとめてみました!

伊丹空港(大阪国際空港)

※2022.12.21情報です

伊丹空港は大阪の北あたりに位置し、

ANAとJALの大阪への窓口として国内線専用空港となります◎

空港内の雰囲気

難波から伊丹空港まで約25分高速バスに乗って到着!

びっくりしたのが・・空港内がリニューアルされたようで

ホテルのような雰囲気でおしゃれな空間が広がっていました!

調べたところ2020年8月にリニューアルしたばかりだそうです^^

コロナ禍であまり飛行機を利用しなかったのでびっくりしました!

私たちはANA利用だったため南ターミナルのゲート付近を見ようと思ったのですが

思いのほか(いい意味で)狭く、すぐに一周できました!!

南ターミナルから北ターミナルの

各セキュリティーチェックまでは徒歩5分程度でした◎

飲食店・セキュリティチェック前

551蓬莱が2店舗もありびっくりしました!

すごく並んでいたので「大阪名物やなぁ〜」と呟くと

ブラジル人夫には「中華やけどなっ」とドヤ顔で突っ込まれました。w

ちなみに、Vegan夫婦である私たちは

Vegan対応がありそうなお店を探し回ってみました。

4Fにあるノースショアというお店も覗いてみましたが対応がなかったです><

その他、タリーズも店舗限定でVeganフードを提供していることがあるので

寄ってみましたが1つも食べれそうなものはなく・・・・

現時点では、Vegan対応のお店はなさそうでした。残念!

伊丹空港さん頑張ってください!!願

飲食店・セキュリティーチェック後

セキュリティーチェック前は食べれそうなものがなく

早めにセキュリティーチェックを済ませました。

ちなみに国内線は手荷物チェックが楽でした^^

私たちはANAだったので「南ターミナル内」の情報ですが

スターバックスや、道頓堀くくる(たこ焼き屋さん)などがありました!

フードコートのようになっておりくつろげる空間でした◎

そして。やっと私たちがありつけたご飯がありました!!

「寿司 魚がし日本一」というお寿司のお店!

かっぱ巻き・梅しそ巻き・納豆軍艦を食べました。

あぁ美味しい・・・!美味しかったです!ありがとうございます!

ちなみに、買いそびれたのですが

「浪芳庵」というみたらし団子のお店も美味しそうでした!

買えばよかったと後悔しましたw

行く機会があればぜひ食べてみてください!

そして私たちは成田空港へと向かいます◎

成田国際空港

成田空港は千葉に位置する

第一ターミナル、第二ターミナル、第三ターミナルと

三つのターミナルに分かれておりターミナル間は無料バスを利用できます!

国内線のみならず、国際線もあり

海外との窓口となっている日本の中でも大きな空港です!

成田空港 ターミナルバス移動

ちなみに私たちは

第一ターミナルに到着しましたが国際線の第二ターミナルまで

無料バスで移動しました。4分間隔運行しているようです!!

到着バス停は下記の通り。

第一ターミナル

新成田駅

第二ターミナル8番

第二ターミナル18番

第三ターミナル

成田空港第二ターミナル 飲食店

エミレーツ航空を利用した国際便で

第二ターミナルから出国する私たちですが・・・

成田空港に期待を寄せすぎていて本当に残念でした・・・

空いているお店が少ない!理由は「ウイルス対策」と書かれた貼り紙。

まだ・・・と声を大にして言いたかったのですが空いてないものは仕方ないですね。

結局成田空港で寄ったのは「そじ坊」というお蕎麦屋さん。

お出汁に魚が使われているのでVegan対応ではありませんでしたが

食べれるお店がなく、泣く泣くの決断でした。

実は「自由が丘 T’sたんたん」というVeganレストランのお店はあったのですが

上に同じくコロナの影響でお店が空いておらずでした。

海外観光客のVeganの方々は本当に苦労すると思います。

成田空港 第二ターミナル税関通過後

成田空港さん、ガンバッテクダサイ。

よくある免税のお酒やメイク用品のお店は空いていたのですが

飲食できるお店は全滅です。。。

税関を通る前のターミナル同様コロナの影響とのこと。

成田空港では時間を潰すことすらできないと思っていた方が良さそうですね。

暇すぎてPCを開いて動画配信サービスを見て時間を潰しました。

w

コンセントは充実していたので助かりました◎

最後に

伊丹空港南ターミナル&成田空港第2ターミナル比較すると

伊丹空港南ターミナルの方がかなり充実していました!!

ほとんどのお店も空いていました。

一方、成田空港第2ターミナルは本当に暇を持て余す覚悟でいた方が良いかと思います!!

今回利用した国際便のエミレーツ航空のヴィーガンミールについては

また別記事で書きますので

ご興味あればご覧くださいませ♩

Y

Y
Y
vegan / 国際結婚
ブラジル人夫と国際結婚し、日々Veganのライフスタイルを取り入れているアラサー。
Veganのおすすめ商品、国際結婚についての出来事などを残して行きたいと思います。
- ブラジルポルトガル語勉強中 -
記事URLをコピーしました